2013年4月24日水曜日

お礼:迷子のフレブルちゃんお家に帰れました&ポチたまペットの旅にPUGSがでるかも・・・。


迷子のフレブルちゃん、無事見つかりました!
ご協力ありがとうございました。
みなさんの善意でつながれた、幸せの糸が末永く続いて、楽しい思い出がいっぱいできますように。

<無事にお家に帰れたので情報削除しました>

5月1日(水)20時00分~ BSジャパン
5月31日(金)12時30分~ TV東京
ポチたまペットの旅」でほんの少しだけPUGSが映るかもしれません・・・。カットされていたらごめんなさい。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2013年4月21日日曜日

スプリングフェアとかJAZとかARTとか

後半にかけて段々と冷え込んできた週末。
雨の降らないうちにと、さかさかとお散歩へ。
お空はちょっとどんより・・・。


汽車道ではつつじが満開です。
人通りが少なかったので全員で。
 「あまい香りがします」(太さん)
そうそう、つつじの花の蜜は甘いんだよねー。
子供の頃のおやつだった。(←子供の頃から食いしん坊万歳系)
 「おやつ?どこに?」(怕さん)
 「おやつ、ほしい!」(絢さん)
うん、まぁ君たちも花より団子だね。わかってたよ。
 赤レンガではFlower Gardenがまだまだ続いております。
毎朝、お水を撒いているのだけど、今日は午後から雨が降るからその手間だけは省けそう。
(雨が酷くなるとそれはそれでお世話が大変だと思いますが・・・)
 赤レンガにはかわいいフレブルちゃんが沢山いました。
お知り合いの方が手作り雑貨展に出展されているということで、フレブル友達が集ったのだそうです。
パグでいったらパグキャラバンみたいなカンジかな。
元気いっぱい!
好奇心旺盛!

かわいいフレブルちゃんと別れた後は象の鼻へ。
歩いていたら、パグを並べることができますか?と声をかけられました。
自信はなかったですが、チャレンジ!
英さんが芝生であそんでいるという↓体たらくですが、喜んでもらえました。
稲葉弘さんというフォトグラファーさんだそうです。名刺をいただきました。
写真を撮ってもらってよかったね、PUGS。
 その後ものんびり山下公園へ。
ここでもかわいいフレブルのゆずちゃんに会えました。

あれあれ?パグちゃんの家族が増えている!
はじめましてー。
ゆずちゃんのおうちには、前にもパグちゃんがいたのですがおととし亡くなってしまいました。
とても悲しんでらしたのです。
ゆずちゃんも寂しそうでした。
新しい家族のパグちゃんが増えて、にぎやかにお過ごしのようです。よかった!

山下公園ではスプリングフェアが開催されており、道の両側で花壇展が。
力作ぞろいです。
 気に入った花壇に投票をすると、花の種がもらえます。
数あるなかから、今回はダリアの種をもらいました。
スプリングフェアは横浜公園(ハマスタ)にも会場があります。
両会場ではスタンプラリーが行われており、二つのスタンプを押して事務局に持っていくと花の種がもらえます。
山下公園でもらったパンフにすでにスタンプが押されていたので、せっかくだからと横浜公園にも足を伸ばしました。
仮屋崎さんの活花トークショーが行われていたようで、綺麗な作品が飾られていました。
途中のGoozでゆっくり休憩してから行ったので、すでに終わっていました。



 御花も買うことができます。
綺麗なアジサイが咲いていました。

フェアのタイトルに銘打っているチューリップはほとんど終わりに近い状態でちょっと残念。


紫のチューリップを見ると、紫つながりで速水真澄を思い出す・・・。((C)ガラスの仮面)
49巻で社長からホームレスになったらしい、波乱万丈だなぁ。
見ていないけど、ガラスの仮面ですがも面白かったらしい。今度2が始まるとか。
「私ら知りませんよ。ガラスの仮面もガラスの仮面ですがも」(PUGS)
そりゃそーです。失礼しました。

さてさて、帰りは吉田町へ。
こちらではアート&ジャズフェスティバルが行われておりました。
(本当は伊勢佐木町も通りましたが、大道芸で人がすごかったので写真撮らず・・・)

雨対策でテントのなかでの演奏です。
サックスの演奏がよかったー。
 似顔絵屋さんも雨よけ対策に追われていました。
こちらも。
 こちらは学校さん。デザインギターが並んでいました。
 もちろんお祭りなのでグルメもあります。
吉田町は古いお店が多いのですが、こちらの八十八さんはうなぎ屋さん。
お店が新しいのは、一度閉店されたのですが、惜しまれて復活となったため。
 通りすべてを車両通行禁止にして、テーブルが広げられており、どこのお店からでも食べ物飲み物を買ってきて楽しむことができるようになっていました。
お天気がよければ、ビアガーデンになっていたのにね。
もちろん、ビールだけではなくていろんなお酒がそろえられていました。

曇天のおかげで人も少なく、PUGSも横目でお祭りを楽しめたかな?
「おやつが少なかった・・・」(PUGS)
帰宅後はお風呂場直行で、PUGS丸洗い。
ほこほこ湯けむりで、飼い主ともどものんびりです。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2013年4月16日火曜日

2013春の東海パグオフ その3(集合とおみやげ)


ゲームも無事終了し、ちょっと時間が空いたときに、東海パグのフラッグの前で記念撮影。
モノクロのフラッグの前で同じ並びで撮ってみたりして。
前回の秋のオフのときに実現できなかった、さとのりさんとすーさんのポロちゃん、メロちゃん、リロちゃんと一緒に10PUGショットも!念願だったよー。
次にはターボおやじさんとみにょんさんのターボちゃん、ジェットちゃんのジェットちゃんと8PUGショット!
ちょんたくんは、お友達のパグちゃん達と綺麗に並んでました。
うーん、絵になる。


ちなみに集合写真でスタンバイしていないときのPUGSはこんな感じ。
朝早く出発したこともあり、車に揺られたこともあり、のんびりして体力回復に務めています。
 「まったり~。」(絢さん)
 「あ、そこそこ。気持いい~♪」(絢さん)
「お日様ぽかぽか」(敬さん)
「うとうと・・・」(和さん)
 「・・・(寝オチ寸前)」(英さん)
 「・・・」(小町さん)

実はお玉運びレースは和さんでエントリーしていたのですが、前日に足をひねったようで少し足を引きずるそぶりがあったので急きょ敬さんに変更して出走の許可をいただきました。(敬さんが和さんに一番体重も年齢も近かったため)
スタッフの皆さんにはお手数をおかけしてしまい、申し訳なかったです。

内耳炎による斜頚が治っていない敬さんですが、そのほかは元気一杯です。
しかしながら三半規管の異常によりまっすぐ走れるかという心配もありました。
結果としてはワタシの杞憂をよそに、敬さんはめいっぱいゲームを楽しんでいました。
出してもらえて本当によかったです。
ありがとうございました。
「とっても楽しかったです。走るのは大好きです。」(敬さん)
ワタシのほうが他の方のジャマになってしまったりしていて、申し訳なかったです・・・。

抽選会ではとらぱぐがバッグに当選!
すごーい!

さとのりさんもバッグに当選!
すごーい!
ターボおやじさんもシーサパグに当選!
mihoさんもチョコパパさんも当選!
MJさんも当選!
すごいすごい、当りの風が吹いている!と色めき立ちましたが、ワタシは玉砕。(愛知パグクッション)
いいもん、敬さんがとってくれたクッションがあるもの。何よりの宝物だもの。


楽しい時間に終わりはつきもの。
たくさんあったプログラムも順調に消化され、今年からはmasaさんによる集合写真撮影を終え、春の東海パグオフは解散となりました。

たくさんの素敵なお土産や名刺をいただきました。





















おいしい人間用のお土産はワタシのおなかへ。
おいしい犬用のお土産はPUGSのおなかへ。
かわいいお土産は宝物へ。
大切にいたします。
ありがとうございました。

「また会える日まで、お元気で!」(太さん)



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.